尖閣諸島

以前よりも

米軍のヘリや戦闘機の音が頻繁に聞こえてくる様になりました。

ここ数日中国の船が尖閣にきてます。←最近は特に酷いです。

 

沖縄ではテレビも新聞も辺野古宮古島自衛隊配備反対のニュースを取り上げてばかりで、正直飽き飽きしてる。

肝心な沖縄のトップは尖閣問題には口は開きません🤷‍♂️

あるネットの書き込みに『日本のトップでもない、ただの沖縄県の知事が中国に対して何も言えない』とありました。

『じゃーさ、日本のトップでもない沖縄県の知事が何でアメリカまで行ったの?』

 

我が家は

立地的に自衛隊の戦闘機が飛んでいくのもみえます(尖閣に向かっているのね)m(_ _)m

 

そして、間違いなく

米軍も尖閣に向かっていると思っています。m(_ _)m

 

話しはそれますが…全国版のニュースでも流れていた宮古島市城辺保良の弾薬庫の反対デモの件を宮古島の知人にメールで伝えました『え?そんな事があったの?わからんかった。今はサトウキビの収穫時期で毎日、毎日忙しいし、保良の人達もサトウキビの収穫でで忙しいはずよ。うちらはテレビもみる時間もないよ。疲れて夜も早めに寝るよ』と返事がきてました。 

じゃーあの方達は何処から来たの?(中には少しの島民もいるかもしれないけど…)

 

沖縄の報道機関よ、尖閣の問題をもっと大きく取り上げなよ👊言うだけ無駄かな?