沖縄を汚さないで‼️


f:id:tekkyon:20170915142240j:image

この客船で沢山の中国人が沖縄にやってきます。この客船は石垣島宮古島那覇市へ😞💨入港する時と出港する時の人数が毎回違うと聞いて驚きよりも怖いと感じました。

 

ゴミについて

一昨日、友人の運転する車で国際通りを通りました。 そして、国際通りをゴミの多さに👀しました。ゴミが半端ないです。

缶詰までころがってました。以前の国際通りはこうではなかった😖

それは、国際通りに限らず

ゴミ問題はあちこちで身近な問題として

うちなーんちゅの怒りは半端ないです🔥

そして、宮古島の小学生から聞いた話しをありのままにこちらに書きたいと思ってます。

宮古島の⭕ッ⭕ス⭕リューでお弁当を買った中国人達は商品の陳列棚と陳列棚の間にて座って弁当を食べる👀⭕ッ⭕ス⭕リューの入り口の前に座って弁当を食べる。そして、空になった弁当はその場に置いて帰る( ;-`д´-)

これってダメな事だよね?って小学生が言ってました‼️

宮古島の下地み⭕お議員、あなたがやってしまった事により

子供達を含め宮古島の島民は苦しんでいます。

宮古島だけではなく沖縄県のうちなーんちゅが苦しんでいます。

私はブログに何度も書いてますが…元に戻して‼️

 

焼肉屋さんにて

宮古島で焼肉屋さんを経営している方がいます。

最近は中国人な客が増えたらしいのですが…彼等のする行為に困り果てているようです。

中国人達は店内に入ると

当然の事ながら肉を注文します。

ですか、食べて減っているはずの肉は山盛りになってるそうです。

近くの⭕ッ⭕ス⭕リューで安くで買ってきた肉をそこで食べるのです。

だから、肉が減らずに山盛りになるのです。

中国人の殆どが同じパターンだそうですよ。

中国人を入れたくないけど、人権団体とかが差別だーと出てくるのが怖いとの事。

うちなーんちゅを守れない人権団体は

中国人の為に動くらしく

何なの?って感じです。

悔しいです‼️

 おそらく彼等は沖縄本島でも同じ事をしている可能性があると思います

 

台風

宮古島は今回の台風でかなりの被害を受けました。

翁長さんは宮古島に行くかしら?って

那覇の友人達と話してます。

行かないと思う人がかなりいて、

その理由が、二年前の与那国島の台風の時にも来なかったらしいよと。

その時期に外国に行ったらしいと👀

新しい情報に👀して🔥

私の友人達は自腹で与那国島へボランティアで行ったそうです。

 

英霊の皆様

先の大戦で沖縄を守るために

命をかけた英霊の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいの私です。

 

 

 

 

沖縄を元に戻したい‼️

昔も今も沖縄は日本です‼️