那覇市議会報告会

先日、那覇市議会報告会へ参加しました。

 

『以前、那覇市議会では女性の個人情報を議会でリークした事がありました。

こちらのブログにもその事について書いた事もあります』

 

報告会がスタートすると司会進行の議員が『個人攻撃はやらない様に』と言ってましたが…その言葉に私は驚きました😮

こんな時じゃなきゃ議員達と話す機会のない一般ピープルの私達には、この日に色々と討論をしたいのが本音です。

それがどういった内容であれ答えてほしいのです。

個人情報をリークされた方は自分の思いをぶつけてました。

それに対する個人情報をリークした議員の不誠実な返答に残念な思いでした。

議事録から削除したから終わりではありません‼️

どうして頭を下げて詫びる事ができないのですか?

どの議員にも言える事ですが…選挙の時には深々と頭を下げるのに当選した途端に変わります。

当選したからこそ

もっと市民の立場になり、市民の目線で議員としての仕事ができないものでしょうか?

 

今回参加して思った事

前回も参加していた人が同じ要望をしている事に那覇市議会への不信感が大きくなりました。

解決されてないの?って‼️  👀‼️

那覇市民の為に暮らしやすい那覇市になることを願ってます。

 

*️⃣正直、今はめっちゃ暮らしにくいです‼️