八重山日報


f:id:tekkyon:20180308102046j:image
先週、那覇市議会においての一般人の個人情報流出についてブログに載せました。

その事を八重山日報が本日1面でとりあげてます😌🌸💕

流石ですね⤴️⤴️

私達一般市民も声をあげて訴えたい事があっても、個人情報を出されるとなると、

特に横の繋がりが強い沖縄では

今後陳情すら出せなくなります。

 議員は私達を守るためにいると思ってました。

いや、思いたかった❗

でも違いました❗

議員の口から一般人の個人情報が普通に出てくるのです。

恐ろしいことです😨

選挙の時には有権者の為に…とか言ってるのに当選すると結果は有権者を苦しめたのです❗

悲しいですね😢

 

この一般人の個人情報流出を知った後に

小学校や中学校、そして高校の友人たちとこの事について話しました。

那覇市ってこんなんなの?呆れる~』とか『は~?那覇市って終わってるね❗』っていう人が殆どでした❗

今後2度とこんな事が起こらないように❗

そして、私達那覇市民が安心して暮らしていける那覇市になるように祈っています。

 

 

 

※そういえば…沖縄の2紙を✋やめて何年たったかな?やめる時にも友人数人で集まり、沖縄の新聞について話し合い『じゃ、皆で一緒に新聞をとるのをやめよう❗❗』と決めたんですよ😊😊😊