名護市長選挙

甥っ子が結婚しました。名護生まれ名護育ちの綺麗な奥さんです。✨💍✨

お正月に親戚で集まった時に

私から辺野古について聞いてみた。『辺野古の事をどう思う?』『辺野古は名護市だけど名護の人はいないよ。地元辺野古の人も反対活動をしてないよー』と我那覇真子さんと同じ名護のアクセントで答えてくれました(*≧з≦)

(もしかしたら…数人はいるかもしれないですね⁉️) 

『四年前の市長選挙はどうだった?』って質問したら

奥さんは『何故か?あちこちの空き家に人が沢山いてさーみるからにうちなーんちゅではないとわかる人達があちこちで選挙活動をして気持ち悪かったよ

ー。無視するように親に言われたさーー』と言ってました。しかし、稲嶺は当選した。




 

稲嶺市長→本来なら辺野古の不法テントも撤退するように稲嶺市長が注意しなくちゃいけない‼️ 注意するどころか一緒になって反対活動をしているヾ(´Д`;●)ォィォィ      情けない‼️   情けない‼️

 

 

 

※ このblogを書いてる最中に恐ろしい動画が送られてきました。

小泉進次郎さんが名護市長選挙の応援に駆けつけた日に

本土から稲嶺の応援にきた男性が一方通行を逆走し、とぐちさんの選対に突っ込んだそうです💧

こちらにアタッチしようと試みたのですが…できませんでした🙇💦💦

YouTubeでみれるそうです。

皆さん、どうぞ検索してみてくださいm(_ _)m  


土曜日に小泉進次郎さんが再度名護入りするそうです。

何も起こらない様に願っています。