辺野古や東京で沖縄がーと騒いでいるのはどこの県の方々なの?

沖縄は日本🇯🇵だ!!

昨日は名護市辺野古のキャンプシュワーブにおいて

人間の鎖があった様です。

同時に東京においても辺野古新基地反対デモも行われていたようですが…

うちなーんちゅの私に一言

言わせて下さい。辺野古は新基地ではない❗移設です。

辺野古キャンプシュワーブにて人間の鎖をしてくれた皆様

暑いなか、基地をあたためてくれてありがとうございます。大変ですねー

 

 

そして、東京でのデモ

意味わからんねー

どこの方々が沖縄がーと言ってるの?

沖縄県民が基地を反対?

そりゃ反対している人もいるでしょう。

しかし、私の周りには基地反対はいないですよ。

ハロウィンやテンスクギビングデー

クリスマス等

色んな催しを一緒に楽しんでいます。

イベントがなくても普通に仲良くしています。

 

できれば反対している方々の

名前をあげていただければよいのに❗できればその人達のインタビューもあればよいですね。

まさか、斉藤さんや鈴木さんといった名前の方々ではないでしょうね?

ここ最近は沖縄にも本土の名前は増えましたが、言葉のアクセントはどうする事もできません。。それと、ヤラセもやめてね。

 

いつだったか?

沖縄のNHKのニュースで

那覇の街で歩く一般市民の方に米軍基地について

聞いてみましたとインタビューしてましたが…

インタビューされていたのは

いつも普天間辺野古の前で「マリーンアウト」と叫んでいる人でしたよ。

一瞬目が点になりましたが

大爆笑しました。

 

今月に入ってですが、辺野古へ行きましょうと横断幕をみたの

参加費500円っても書いてました。

戦争を体験している世代の人達は

戦争の話を聞くと反応してしまうので

参加すると思いますよ。

 

どこでみたのか忘れましたが

辺野古へドライブしましょうというチラシだったかな?

そういうのもありました。

 

もう、いい加減に沖縄を出汁にするのは

やめていただきたい‼️

したり、迷惑やんばーよ!!

 

うちなーんちゅも
そろそろ気づかないと
大事なものを失ってから
アワティーハーティーすんど。(慌てる)
若い人でネットで情報をゲットしている方は
お父さんやお母さん
おじーやおばーなどに

正しい情報をしっかり伝えてほしいの。

 

沖縄は日本国🇯🇵の沖縄県です。