支那の脅威を感じない?!!( ; ロ)゚ ゚

沖縄の国会議員が昨年のPニュースで「支那の脅威を感じない。どんな風に感じるの?」と発してますが、、

先島諸島で暮らす島民の事をどれだけわかるのでしょうか?

 


f:id:tekkyon:20170618151921j:image

沖縄本島の南西にあたる島々を

先島諸島といいます。写真の丸で囲まれた島々の事です。

尖閣諸島も含まれます(当然)

つい最近、宮古島のKさんと電話で話しました。Kさんに沖縄の国会議員の方が「支那の脅威を感じない、どんな風に感じるの?」と言ってるけど…と言った途端にKさんは頭に血がのぼった様でした。

離島に住む我々を何だと思っているの😡⚡と怒りながら

先島の状況を話してくれました。

支那の潜水艦が頻繁に沖縄本島宮古島の間を行き来しては

それを米軍の潜水艦が追いかける。それがずっと続いていると(空だけではないんだよって)(・・;)

でもね、支那の潜水艦は逃げ切れるのよと!Kさんの話ではシナの潜水艦は海底の中を知り尽くしているのだろうとのことでした。

そしてKさんは「なんで?潜水艦が来てるときにニュース速報で流さないのだろう(`Δ´)事後報告みたいなニュースはいらない、しかも、頻繁に来ていた時にはニュースにもならない事の方が多かったし‼️」と怒りMAX😡⚡

 

 

そして、話しはKさんの住む宮古島の石嶺議員の最低な発言の話題になり

宮古島の人と結婚して宮古島に住んでるけど、何様なの?スッゴイ迷惑!」って言ってました‼️ 

目の前にきてるシナの事はなーんにも言わないしさ、

しかも、議員でありながら団地に住んでるんだよ。ふざけるな‼️と‼️

宮古島にはアパートとか少ないの?と聞いてみました。

たーくさんあるよって返事が来ました。

石嶺議員は宮古島の為の

様な事を言ってるそうですが…生まれ育った島は自衛隊に守ってもらいたい、、と‼️

そして、先島の全ての離島に自衛隊配備してほしいと希望してると話してました。そのくらい恐いんだと❗

自衛隊には感謝するべきだ‼️

かなり興奮して、島のアクセントの言葉も早くなり(マシンガントーク)、、私も少しパニくりました(¨;)私も頭の中を整理しながらかいてます。

皆さんにKさんの思い

上手く伝えられると嬉しいです🛐

 

来年には宮古島八重山に行って、電話ではなく  face to faceで生の声をもっと聞きたいと決めました。沖縄の報道機関はあてにできない事もわかったし、自分で動いた方が正確だし、賢いかな?って強く感じてます。

f:id:tekkyon:20170622110901j:image
八重山

 
f:id:tekkyon:20170622110928j:image

宮古島

 

沖縄がなんかおかしいと気付きはじめてから、まだそんなにたってないですが

先島の現状を聞いて👀‼️

沖縄は問題が多すぎる‼️

 

※月曜日から仕事で宮古島に行ってる

友達(那覇市在住でない)の旦那さん、スーパーに入ったら余りの中国人の多さにドンビキ!!( ; ロ)゚ ゚したそうです。